写真日記


by nikoniko-chacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ガゥガゥガゥ

久しぶりに動物園

d0172118_19501324.jpg



d0172118_19501643.jpg



d0172118_19501976.jpg



d0172118_19502088.jpg


ガゥガゥガゥと
この二頭
取っ組み合いが始まったと…
あれれ?
おっぴろげ〜
ジャレてるんだか?
ケンカしてるんだか??

[PR]
# by nikoniko-chacha | 2014-10-29 18:26 | Comments(2)

10年前の手紙


10年前の事ですが
夫婦で遊びに行った
愛知県犬山市の
博物館明治村から
10年後に届く手紙を
自分達宛に送りました

その手紙が
10年経った今、
手元に戻って来たんです

さすがに
10年経つと
書いた内容は忘れているものです 笑

10年前の私達夫婦は
人生最大に太っていて
ちょうどダイエットを
開始したばかりだったようで
10年後の私達に
ダイエットは成功しましたか?と
問いかけでした 笑

うーむ 汗。
10年という貴重な時間を
なんと無駄に使って来たのでしょう…
2人共、全然痩せてないじゃん‼︎ 笑
反省ですよ

他にも色々と問いかけてました

で、最後の一行には

この手紙を2人で
仲良く読んでいますように…でした

10年という長い時間は
いつ何が起こるかわからない
起きても不思議じゃないんですよね

夫婦揃って元気で
この手紙を読む事が出来た事
ほんとに良かったです

毎日、なんとなく過ぎている時間を
もっと大事に使わなければと
反省させてくれる手紙にもなりました

d0172118_20585336.jpg


「秋空」 2010.10.12 撮影
[PR]
# by nikoniko-chacha | 2014-10-15 13:07 | Comments(4)

お昼寝

d0172118_14173184.jpg


4ヶ月になりました

ねぇ〜むれぇ〜♫
ねぇ〜むれぇ〜♫

2時間ぐらい寝てもいいんだよぉ

が、これが不思議なもので…

かーさんも一緒にお昼寝すると
1〜2時間寝てくれますが
かーさんが この寝た隙に
用事を済ませちゃお!とすると
15分〜30分で起きちゃうんですよねぇ
なんでぇ〜?? なんでよぉ〜?
かーさん 涙
[PR]
# by nikoniko-chacha | 2014-10-10 13:56 | Comments(4)

可愛い手

d0172118_18323814.jpg







可愛い小さな手が
色々と掴むようになりました

ガラガラを掴む手
かーさんの指を握る手
洋服をギュッと掴む手
どの手も可愛いです

かーさんの髪の毛を
ぐわしと鷲掴みする小さな手

うぐぐっ…(結構、痛いのよ)


産後のせいか?老化なのか?
抜け毛が気になる今日この頃
寂しい感じになるのも
時間の問題か? 涙
[PR]
# by nikoniko-chacha | 2014-10-06 18:14 | Comments(2)

持ち上がる

ゴロンとして
頭も上がるようになったんだよ

d0172118_11294768.jpg



寝返りも出来るように

気がつくと
マットから落ちてる

目が離せなくなってきたぞぉ〜

それにしても 髪型が凄いでしょ?
初めましての人に
よく笑われています 笑
[PR]
# by nikoniko-chacha | 2014-09-27 11:20 | Comments(4)

100日

d0172118_1843938.jpg


先日 「お食い初め」をしました

お膳に煮物、酢の物、吸い物と
かーさん頑張って作りましたよ

あっ!お赤飯は買っちゃった
えへへ f^_^;

「一生食べ物に困りませんように」

とーさんもかーさんも
食べる事大好き!!
一緒に同じ物を囲んで
食べる時間を
とても大切にしています

早く同じ物が食べれるように
ならないかなぁ〜
かーさん 頑張って美味しい?の
作るからねぇ

外にも美味しいもの
いっぱい食べに行こうね
[PR]
# by nikoniko-chacha | 2014-09-18 18:17 | Comments(8)

モヒカン肉食女子

d0172118_15502597.jpg



なんだかんだと
はや3ヶ月
握りこぶしを口に入れたり
指を見つけて指を吸ったり
おもちゃを掴んで
口元に持っていったり

とーさんやかーさんが
見えなくなると
泣いてみたりと
日々成長しています
[PR]
# by nikoniko-chacha | 2014-09-07 13:20 | Comments(4)

お出かけ

久しぶりに
長時間お出かけ
とーさん
かーさん
おチビさんで
心斎橋へ

道頓堀のグリコの看板は
2014年 秋 リニューアル予定
只今は期間限定の看板で
綾瀬はるかさんになってましたよ

d0172118_20104518.jpg



おチビさんはお初の地下鉄
抱っこされたり
ベビーカーに乗せられたり
ときどき 笑いながら
ときどき グズりながら
とーさんとかーさんの
買い物に付き合わされました

私も久しぶりに長時間歩いて
足、腰、痛いっス
おチビさんも
5キロ越えてるので
抱っこしての初歩きは
なかなか新米かーさんには
キツかったぁ
まだまだ重くなるのにねぇ
かーさんは まだまだですな

おチビさんは
疲れちゃったんだね
今日は早くも寝ちゃいました
[PR]
# by nikoniko-chacha | 2014-08-27 19:50 | Comments(2)

ガラガラ

d0172118_13194293.jpg


かーさんが
チクチク手縫いで作った
ワンちゃんのガラガラです

泣く度に顔の近くで
ガラガラとされるのです

ちょっと迷惑なんだなぁ…
[PR]
# by nikoniko-chacha | 2014-08-09 13:11 | Comments(2)

抱っこちゃん

毎日毎日…
何回抱っこしているんだろう?

おかげさまで腱鞘炎 涙

ピタッとひっついて
心音とお乳の匂いが
安心するんだよね?

d0172118_12514471.jpg

[PR]
# by nikoniko-chacha | 2014-08-04 12:40 | Comments(2)