写真日記


by nikoniko-chacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

行きたかった場所へ

平日の休みは
芝刈りに出かける事が多い相方が
珍しく予定が無さそうなので
私に付き合ってもらう事に


まずは
なんばグランド花月
よしもと47ご当地市場B1へ
ここでは
大阪お昼の情報番組
「なにしよ!?」
平日11:59〜13:00生放送をしてます
立ち見ですが無料観覧出来るんですよ

MCは西川忠志さん、やすともさん
(*やすとものともこさんは只今育休中)
曜日別レギュラーに
月亭方生さん、桂きん枝さん
シルクさん、今いくよくるよさん
他大阪の若手芸人さんが観れちゃいます

放送が始まる前のカウントダウンに
ちょっぴりドキドキしてみたり

CM中の芸人さん達の雑談や
メイク直しが観れたりと
テレビでは観れない所が観れて
楽しいですよ

昨日は水曜レギュラーの
美容番長 シルク姉さんが観れました
もう、めっちゃ色白で綺麗で細い〜
シルク姉さんばっかり観てしまった
ファンになっちゃったかも 笑

てな感じで
平日の大阪にもし遊びに来られたら
お昼は「なんばグランド花月」
ここオススメですよ〜

お次は映画館へ
久しぶりの映画です
水曜なのでレディースデイ☆ラッキー!!
「永遠の0」…号泣…
とっても良い映画でした
オススメです
最近泣いてなかったので
涙腺のお掃除完了です

お次は大阪城の3Dマッピングへ

チケット代は
少し高い気もしましたが…
期間限定だし行ってみました

d0172118_14591464.jpg

d0172118_14592130.jpg

d0172118_14591572.jpg

d0172118_14591553.jpg

d0172118_14591677.jpg

d0172118_14592187.jpg





一面のブルーライトは 海のよう…本当に綺麗でしたよ

大阪城の3Dマッピング
音楽に合わせて
お城が色々と変化して行きます

写真はイマイチですが…
d0172118_14591760.jpg

d0172118_1459174.jpg

d0172118_14591855.jpg

d0172118_14591828.jpg

d0172118_14591967.jpg


お城が崩れたり
虎や龍が飛び出したり
蝶が飛んだりと
次々と変化して行くので
写真は難しく…
写真より動画で撮った方が
後で楽しめると思いますよ
こちらは 2月16日までとなっております!!

光の世界を楽しんだあとは

美味しい 夜ご飯を食べに
お腹いっぱいになりました

出かける時は
いつも行き当たりばったりですが
計画的に動くのも楽しいね
[PR]
by nikoniko-chacha | 2014-01-30 14:09

編み物

先日図書館で
編み物の本を借りてみた


久しぶりに編んでみるか!

あみぐるみの本

d0172118_2055477.jpg


こんなの編めたら
可愛いやん

久しぶりの鍵編みは
編み方をすっかり忘れてる

手、足、耳、胴体
それぞれのパーツ
なんか細か過ぎて
私には編めん…
諦めるかぁ…











d0172118_2055456.jpg


まったく
違うモノが出来た。
[PR]
by nikoniko-chacha | 2014-01-28 19:51

ランチ

相方は
小さいボールを追いかけて
山に芝刈りに行きました

芝刈り代に比べたら

ランチなんか安いもんだよねぇ〜

奥様達の
そうだ!そうだ!安いもんだ!の
声が聞こえます


今日はね
野菜がたくさん
食べられそうなお店へ

和風ランチ・洋風ランチが有り

私は洋風ランチに
食べ放題サラダバーを付けました

このお店は京都美山から
直送された有機野菜を使った
サラダバーが名物のお店なのです

サラダバーにすると
大きなグラスを渡されて
好きなだけ野菜を入れます

大根 人参 わさび菜
カラフルパプリカ
水菜 ビーツ トマト
etc…
色々と入れましたよ
名前がわからないのも数種類
普段スーパーで
見かけないようなお野菜など

d0172118_19324786.jpg



ドレッシングや塩なども
数種類あり
好きなのを選びます
私は
コーンドレッシング
シーザーサラダドレッシング
ネギ味噌にしてみました

d0172118_19324877.jpg


またまた暗いですが
洋風ランチはこんな感じ

*白身魚としめじオーブン焼き
アンチョビ風味
*鴨のバルサミコ酢
*明太子ポテトサラダ
*豆腐ハンバーグ
*ミネストローネ
*パン3個
*野菜ジュース
*牛乳

野菜中心のランチだし
ペロリだろうと
食べ始めましたが
大根 人参スティックで
ポリポリ カリカリ
以外にお腹が張り
サラダバーお代わり
出来なかったぁ〜

残念…

d0172118_19331296.jpg

[PR]
by nikoniko-chacha | 2014-01-22 14:49 | Comments(8)

d0172118_10261381.jpg


でかっ‼︎

ゆめのか苺
[PR]
by nikoniko-chacha | 2014-01-16 10:22

ランチ

えーっ?
またランチかい?
連日?と
言われそうですが
ここ数日
珍しく忙しいのです私。

用事が済んで
前から気になってたカフェが
近くだったので
行ってみる事に
(大阪カフェの本に載ってました)

初めてのお店は迷う事が
多いけど
全体がおしゃれな
白い建物で
すぐに見つけられましたよ

fouet°(フエ)さん

d0172118_15133928.jpg

d0172118_15134033.jpg

d0172118_15134191.jpg


写真は暗く写ってますが
店内も白く塗られた壁
白い麻素材のカーテン
全体的にフワッとした
ナチュラルな空間の店内です

キッシュとベーグルが
美味しいお店のようです

キッシュとかベーグルとか
あまり食さない私は
とても気になってたんですよね

d0172118_15134116.jpg


*キッシュ
*ピクルス
*サラダ
カフェ・オ・レを付けた
ドリンクセットにしました

お野菜たっぷりのキッシュ
茄子、さつま芋、トマト
コーン、アボカド?など
色々と入ったキッシュ
へーっ、
キッシュって美味しいんだねぇ

サラダのドレッシングが
私の好きな味のドレッシング

ピクルスも美味しかったです

店内は居心地が良くて
ソファにはクッションが
あったり
長居しそうになります
1人で行っても
ゆっくり出来ちゃう感じです

だからチョコパフェも
食べちゃった へへっ

d0172118_15134243.jpg


ベーグルのセットも
きっと美味しいのでは?
メニューにありましたが
ベーグルは
挟む具材も選べるようです

このお店は また来たいな
次はベーグルを食べに…

帰りは
電車に乗ろうか?と
思いましたが
食べ過ぎたので
ブラブラ寄り道しながら
歩いて帰って来ました
[PR]
by nikoniko-chacha | 2014-01-15 14:21

ランチ

またランチ?
ランチブログになったのか?

午前中
用事で出かける
お昼は…ニヤリ
外で1人ランチしょーと‼︎

旦那に外で食べる事を伝え
旦那のお昼代
500円を用意しようとしたら
なんと!
「1000円」と要求してきたぞ
チッ…嫁の舌打ち


今日はパスタを食べたい気分


このお店は
カウンター席があったり
テーブル席も椅子が色々
固めの椅子
ソファの椅子

私はソファの椅子を選んだ

座る

けっこう沈む 体重のせいか?

もがく 笑

これは食べにくいかも?

体勢を立て直す

よし、食べる準備 d(^_^o)OK

日替わりパスタランチに決定


d0172118_14295937.jpg



タコとパプリカアンチョビクリーム

家では作らない組み合わせで
美味しかったなぁ

パンとサラダ付き
d0172118_14295918.jpg



ごちそうさまでした。
[PR]
by nikoniko-chacha | 2014-01-14 13:53 | Comments(4)

ランチ

今日は1人ランチじゃないよ
相方も一緒

こちらの店前
ズラッと並ぶサンプルで
ビーフシチューが気になって
➕パン食べ放題が魅力的

開店してすぐに入ったので
待つ事なくテーブルへ
人気があるのか
みるみる間に満席になりました

ビーフシチュー
見た目はサンプルと
ちょっと違いましたが
味はお店自慢とメニューに
書かれているだけあって
美味しかったです

パン食べ放題のパンに
先に手をつけていた為
シチューが運ばれて来た時
ライスが付いてたので
うわっ!食べ過ぎ
しまった‼︎と思いましたが
余計な心配でした
ペロリです 笑

d0172118_1611348.jpg


ビーフシチュー

d0172118_16113414.jpg


パン食べ放題

バジルロール
ホテルロール
ガーリックロール
トレコン
チーズロング
リンゴジャムロール
タルタルロール

小さいとはいえ
7種類も食べてしまう

パンが焼き上がると
店内にベルが鳴り響き
○○パン焼き上がりました〜と
お知らせがありました

焼きたてパンは
ほんと美味しいですねぇ

お腹いっぱい

食べ過ぎ〜と言われそうですけど

この後はたくさん歩きましたよ
[PR]
by nikoniko-chacha | 2014-01-11 15:31

カレンダー

d0172118_1059946.jpg


もう、仕事始めですか?
早いですよね
お正月休みはゆっくりと
出来ましたか?

お友達に貰った
日めくり

「味のカレンダー
食べる事365日」

このカレンダーは
お腹が空きますよぉ
今が旬の食材、料理が
毎日ひとめで分かります
愉しいイラスト
美味しさを想像してしまう
面白いコラム

毎日めくるのが
楽しみになります
次々と読みたくなるけど
明日までぐっと我慢です

今日は「寒ブリ」でしたよ
d0172118_1059958.jpg


読むだけで
想像のブリは
舌の上で溶けていきましたぁ
可哀想に
私の胃が無駄に動きます 笑

自分の身体を作る物
食べ物は大切ですよね
量より質にこだわりたいと
思えるようになりました

素敵なカレンダーを
ありがとう
[PR]
by nikoniko-chacha | 2014-01-06 10:26 | Comments(8)

時空の広場

d0172118_215632.jpg

d0172118_215642.jpg



大阪駅 時空の広場
イルミネーション
きれいでしたよ

今日は大阪駅の方へ
どこに行っても
人・人・人
初売りの福袋を
肩から下げてる人多し
百貨店のエスカレーターも
将棋倒しにでもなったら
大変なぐらいの人の列
旦那と一緒に出かけたけど
1時間ほど別行動
1人でお茶でもするか〜と
カフェに行ったが
待ち人の長い列
待ち時間30分
やっと座れた

お茶だけのつもりだったけど
30分も待つと
なんだか欲が出て

アイスクリームにワラビ餅、
あんこにフルーツetc…
とにかく、てんこ盛りの
欲張なアラモードを注文

やっと注文の品が
運ばれて来た

ゴクリと喉が鳴る
と、思ったら

んん?あれ?なんか違う

お店の人が
まさか!のオーダーミス…
「えーぇーマジか?」と心の声

これ、違います…

またまた
待つ事、数十分なのでした…涙。
[PR]
by nikoniko-chacha | 2014-01-02 20:31

2014年

HAPPY NEW YEAR

d0172118_16551370.jpg


       
[PR]
by nikoniko-chacha | 2014-01-01 16:58