写真日記


by nikoniko-chacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:本( 4 )

水遊び。

d0172118_1220883.jpg



             あーっ 暑い 暑いよ
             ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッとしてしまうよねぇ
             水遊びしたい・・・

             表紙買いした一冊だけど
             何書いてるの? さっぱり わかんねぇよぉ
[PR]
by nikoniko-chacha | 2011-07-11 12:26 |

珈琲ガ飲ミタイ。

d0172118_9382323.jpg


           フラッと入った本屋にて 目が合った本

           珈琲は好きで良く飲む
           味が「好き」「嫌い」だけで飲んでた 珈琲
           でも この本を読んで
           もっと 珈琲を深く味わいたくなる
           次 珈琲豆を選ぶ時は拘りたい

           珈琲が飲みたくなる
           ページをめくるたび 珈琲の香りが漂うような
           喉が「ゴキュ・ゴキュ」鳴るのです

           あーっ 珈琲が飲みたい。
[PR]
by nikoniko-chacha | 2011-03-30 09:39 |

絵本。

私のスキな絵本です
d0172118_12341888.jpg



人生には色んな場面で「待つ」事があります
それを改めて考える事が出来る 素敵な絵本です

私が持ってるのは ↑日本語訳がついているのですが
大切なお友達には「フランス語のみ」の同じ絵本を渡しました
お友達は訳を調べてくれたでしょうか?
私の思いを受け取ってくれましたか?笑


春、旅立ちの季節です
今まで春が来るたびに
出会いや別れが何度も何度もありました
涙は出ちゃうけど
なぜか寂しくないのは

きっと 希望が満ちあふれているから

大切な友達は この春から新しい場所で頑張ります

頑張る事に 無駄な事は一つもないよ
おもいっきり あなたらしく 楽しんで来て下さい


私達は この場所であなたの帰って来る日を


d0172118_12355610.jpg

[PR]
by nikoniko-chacha | 2011-03-08 12:48 |

しかけ絵本

           絵本を集めるコト

           今年から少しずつ始めようかと思います

           とくに「しかけ絵本」を中心に

           飛び出す絵本は 大人でも楽しい

           自分でも作ってみたいのだけど

           なかなか 難しそうですね

           飛び出すカードぐらいは 作れるかなぁ

           初めての「しかけ絵本」は

           *まほうつかいのノナばあさん*

           ノナばあさんが人生を豊にする

           大切な事を教えてくれる本です



           開く時 ドキドキしますよ
d0172118_20555145.jpg





d0172118_20561818.jpg

           このページは 
           みんなでご飯を食べる事の楽しさを教えてくれます

d0172118_20564555.jpg

           このページは ハートがたくさん飛び出して 
           すてきな人生を送るひけつを教えてくれます

           とにかく 開くたび ドキドキなのです
[PR]
by nikoniko-chacha | 2011-01-13 21:07 |