写真日記


by nikoniko-chacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

10年前の手紙


10年前の事ですが
夫婦で遊びに行った
愛知県犬山市の
博物館明治村から
10年後に届く手紙を
自分達宛に送りました

その手紙が
10年経った今、
手元に戻って来たんです

さすがに
10年経つと
書いた内容は忘れているものです 笑

10年前の私達夫婦は
人生最大に太っていて
ちょうどダイエットを
開始したばかりだったようで
10年後の私達に
ダイエットは成功しましたか?と
問いかけでした 笑

うーむ 汗。
10年という貴重な時間を
なんと無駄に使って来たのでしょう…
2人共、全然痩せてないじゃん‼︎ 笑
反省ですよ

他にも色々と問いかけてました

で、最後の一行には

この手紙を2人で
仲良く読んでいますように…でした

10年という長い時間は
いつ何が起こるかわからない
起きても不思議じゃないんですよね

夫婦揃って元気で
この手紙を読む事が出来た事
ほんとに良かったです

毎日、なんとなく過ぎている時間を
もっと大事に使わなければと
反省させてくれる手紙にもなりました

d0172118_20585336.jpg


「秋空」 2010.10.12 撮影
[PR]
Commented by mayu at 2014-10-17 01:28 x
おみつさん
このブログを読みながら、大きな声で笑ってまぁ〜す♡
10年…一日一日を大切にしなくてはなぁ〜
10年前の事を久しぶりに思い返してたけど
ほんのついこの間の事かのように思える事もあるな。笑
いい写真だね〜 空の写真はやっぱり好きだなぁ

ちいちゃん、少しづつお顔がしっかりしてきたね
髪の毛、立派だね〜可愛い♡
Commented by omitu at 2014-10-17 04:26 x
*mayuサマ*

10年あっと言う間に思えるけど
振り返れば色々あったなぁ〜と、笑
10年前のmayuちゃんからの手紙も
そちらに送りましたよ ポスト確認してね

私も空の写真好きだよ
とくに秋の空は好きだなぁ
ちょっと肌ざむくブルっとくる感じ
なんとなく寂しくなる秋の空
4年前の写真引っ張り出しちゃった 笑
この日はMトリオで過ごした1日だったな
この日からも はや4年経つんだなぁ…


Commented by ミーワ at 2014-10-17 08:58 x
へぇ~、なんだかいいお話だなぁ^^
10年後の今もご夫婦仲良く、しかもかわいい娘ちゃんも一緒☆
感慨深いね。

私も大学時代にちょこちょこ書いてた
日記ともいえないようなものがあって
今それを読むと「大丈夫、絶対楽になるからさ~」
って思うよ(笑)
Commented by nikoniko-chacha at 2014-10-18 21:53
*ミーワサマ*

10年目の手紙 面白いでしょ〜
そうそう 家族は増えてるかなぁ?って書いてたよ
10年経った今、夫婦仲良く? で、よかったデスわ
10年前に 別れてた時の事も考えてたのか?
「もし、一人で読んでたらゴメンなさい」とも書いてました 笑

そうそう 日記とか読み返すと そういう事あるよねぇ
その時の私は かなり大変そうなんだけど 笑

10年前 元気で楽しそうでした
10年経った今 元気で毎日楽しいです
またこれからの10年を振り返った時に
「楽しかったよね」と言えたらいいなぁ
by nikoniko-chacha | 2014-10-15 13:07 | Comments(4)