写真日記


by nikoniko-chacha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

よさこい祭り(8/9〜8/12)

                 今年も炎天下の中
             「よさこい祭り」開催されました
             189チーム 18000人が
             17ヶ所の競演場 演舞場を
             鳴子を鳴らして 踊りまくりました。

             踊り子さんはほんとに女性が多いですが

             先頭を引っ張って行く

             男性の姿も素敵です


             

d0172118_20583152.jpg


d0172118_2059313.jpg


d0172118_2101286.jpg


d0172118_2105567.jpg


d0172118_2112636.jpg


                  決まった!!





               子供達の一生懸命踊る姿

            一度踊ると癖になっちゃうんですよねぇ

            きっと 毎年踊る子も多いと思います

d0172118_21112158.jpg


d0172118_21115023.jpg











               犬神家のスケキヨさん?
d0172118_21162424.jpg


               モリモリヘアーもたくさん

d0172118_2118432.jpg


d0172118_21183661.jpg

[PR]
Commented by ミーワ at 2011-08-16 15:43 x
omituさーん!
残念ながら今年も会えんかったね(しくしく)
でもmihoさんの旦さんのチーム大賞☆
初めての大賞っていうのが意外やった。。。
今年も暑かったけど、やっぱりよさこいは楽しいねぇ~^^
Commented by nikoniko-chacha at 2011-08-16 21:46
*ミーワサン*

よさこいお疲れさまぁ 楽しみましたかぁ?
暑かったでしょ?大丈夫だったぁ?
ミーワさんのチームは帯屋町10日の日だったんだね
残念・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
テレビではチェックしたよ 映ってたねv( ̄ー ̄)v
11日はお昼からずーっと帯屋町・はりまや橋商店街で
ビール片手に観てたんだけど 笑
夕方になるに連れて 観る人も凄くて 動けない状態だったよ

miho旦さんのチーム大賞!!やったねぇ
いつも金賞だったもんねぇ \(^o^)/
衣装には笑いました  

うーっ やっぱりよさこいは 観るより踊る方が楽しいよねぇ



Commented by andante41 at 2011-08-17 15:47
omituさん こんにちは^^

よさこい祭り、今年も暑い日が続いたね。
お疲れ様^^
ビール片手に観れるのはいいなあ。
映画「君が踊る、夏」の溝端淳平クンが大きな旗をもって、このお兄さんみたいに踊ってたなあ。
かっこよかった^^

それにしてもスケキヨさん、顔汗だくだろうね^^;
Commented by nikoniko-chacha at 2011-08-17 16:49
*hiroサン*

こんにちは〜  ̄ー ̄)ノ彡
毎日 暑いねぇ
今年もよさこい熱かったよー!!
私は よさこい大好きなのでずーっと観てたよ
普段はビールまったく飲まない(飲めない?)私ですが
この暑さ キンキンに冷えたビールが
うまい!うまい!!(● ̄(エ) ̄●)ゞ
汗に出るので 酔わんしねぇ ふふふ
あっ 君が踊る夏 観た?
そうそう溝端君が踊ってたよねぇ
たぶんこの人達が振り方を指導したんじゃないのかなぁ〜?

きっと スケキヨさん 
シャワー浴びたくらい 大量の汗だろうねぇ 笑
よさこい祭りはいろんな人が出没するから 面白いよぉ
by nikoniko-chacha | 2011-08-15 21:26 | *** | Comments(4)