写真日記


by nikoniko-chacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

紫陽花。

             久しぶりにカメラをぶら下げ
             mihoさんと
             紫陽花の写真を撮って来ました。
d0172118_19453960.jpg

d0172118_1946396.jpg

d0172118_19462529.jpg


             このカメラを買って 一年

             ブログを始めて 一年

             一番最初にカメラを持って
             写真を撮りに出かけたのも
             この紫陽花の咲く場所でした
             一年経ち
             少しは写真の撮り方も
             変化しましたか?成長はみられますかねぇ?
             のんびりとした更新ではありますが
             その瞬間しか撮れないものを
             またボチボチと撮って行きたいです

             時々でいいのです
             また 私の写真を見に来てくれると 嬉しいです
             これからも よろしくお願いします。
[PR]
Commented by simple_natural at 2011-06-11 09:47
omituさん^^おはよう

昨日はお疲れ・・・あっという間だったけど仕事間に合った^m^
そうだそうだ!紫陽花からブログスタートだったね^^
1年おめでとう~☆彡
今年もomituさんと紫陽花撮影に行けて良かったよ(笑)
でもほんとキレイだったね~今年もお手入れ行き届いてて見事でした☆

写真・・・それぞれ個性あって楽しいよね^^
こういうアングルも良いな~とか、とっても勉強になる。。。
って言っても結局同じような撮り方になってしまう私だけど^^;;
白紫陽花の3枚目写真が面白くてキレイ♪

これからもブログ続けてね~(笑)
omituさんワールド楽しみにしてるんだから!!
Commented by nikoniko-chacha at 2011-06-11 12:30
*mihoサン*

おはよう  ̄ー ̄)ノ彡
昨日はありがとう
写真撮り出すと夢中になって 時間もあっと言う間だね
仕事もちゃんと間に合ったよ v( ̄ー ̄)v
むふふ ブログも一年になったよ カメラ歴もね 笑
みんな写真上手だし それぞれの撮り方 楽しいよね
mihoさんの写真はもちろん 色々と勉強させてもらっているよ
梅雨が明けたら またカメラ女子?撮影会したいよね
mihoさんの紫陽花写真楽しみ 早くUPしてよねぇ 笑

坊との生活も はや10年 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
スイート10ダイヤは無かった・・・笑
ブログも仕事も生活も 色んな事を
一度リセットする感じで また10年頑張りたいと思います。
(*゜▽゜)ノ
Commented by lamp4sn at 2011-06-11 16:07
omituさん

もうカメラを買って、ブログを始めて、1年になるんだね!
なんだかあっという間だね@@

ほんとに、末永く、写真ブログ続けていってほしいな。
私もomituさんの写真、楽しみにしてます。
こちらこそ、よろしくお願いします^^

紫陽花、撮りに行って来たんだね^^
ということは、mihoさんの紫陽花写真ももうそろそろだね^^

omituさんの紫陽花写真、映画を見てるみたいで、かっこよくて静かな雰囲気で、綺麗です。


Commented by nikoniko-chacha at 2011-06-11 20:06
*naeサン*

こんにちは  ̄ー ̄)ノ彡
紫陽花撮って来ましたよぉ
途中 雨が降り始めたりして 焦りましたが
数枚撮ってきましたよ (^ー^* )フフ♪
雨が似合うお花ですもんねぇ
わーっ 映画みたいだなんて 嬉しいなぁ
撮ってる時は 花の色を出したいと調整しながら撮ってたんだけど
そしたらなんとなく 暗い雰囲気が漂っちゃって 笑
静かな雰囲気と表現してもらえて嬉しいよぉ
一年ってほんと早いよねぇ
初心の場所に戻って 写真の腕が上がったかどうか
また来年のこの時期に 紫陽花を撮りに行けたらいいな。
Commented by butty at 2011-06-13 11:58 x
祝☆ブログ1周年
早いですねぇ、あっという間ですねぇ

去年ここのあじさいを見に行って
暑くてお腹が重くてほとんど歩かずに帰ったのを思い出しました(笑)
今週末でも間に合うかなぁ 今年こそはちゃんと見たいですw

mituさんの写真素敵ですよ
そして文章がとても素敵です
いつも楽しみにしてるのでこれからもよろしくお願いしまーす!
Commented by nikoniko-chacha at 2011-06-13 17:02
*buttyサン*
今日はお天気になって良かったね
洗濯物たくさん干したよ

ブログ1周年 ありがとう ほんと あっと言う間だね
最近は更新されて無い事が多いけど ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
時々は覗きに来てくれたら 嬉しいし 続けられる気がするよ

そうだぁ〜 1年前の今頃はお腹大きかったもんねぇ
なんだか 懐かしいよ 初めましてのお茶デート・・・
お腹に入ってた人も 今じゃ一人前に立ち上がってるもんねぇ 笑

あじさい街道 ぜひぜひ行ってみてぇ 今が見頃だよ
↑すぐ上に パン洋菓子のmongo mongoちゃんがあるよ
パンもケーキもすごく美味しいよ ここの白パンが大好き
行ったコトあるかな?
時間があれば ぜひ 寄って欲しいお店です。
Commented by andante41 at 2011-06-14 13:41
omituさん こんにちは^^

こちらでもあじさい街道を拝見♪
やっぱりまん丸花びらのあじさいが好きだわ~^^
ブログ一周年おめでとう~^^
ちょくちょく覗きに来させてくださいね(*^^)v

1年ってホントに早いと感じます。
私もカメラを買おうと決めてからもう1年。
まだ買ってない^^;
いつかカメラぶら下げて、撮影隊に加わりたいです^^
Commented by ミーワ at 2011-06-14 14:43 x
omituさんこんにちはっ^^
ブログ一周年おめでとうございます☆
ここはomituさんの素敵な感性にひたれる場所。
これからもぜひぜひ続けていってくだしゃい!

あじさい街道、ワタクシも遅ればせながら行ってきましたよぉ。
mihoさんから「ひとつひとつの花に寄って撮るなら今だよ~」
と教えてもらっていたので、雨降りだったけどブーンと。
虫除けシューシュー吹いていったけど、全然蚊もいなくて良かった。
あれだけ大雨降ったから蚊も流されたのかな(笑)

omituさんのカメラはすごく寄って撮れるんだね~。
私のはちょっと寄ったらもうピントがボヤ~。。。
なのでいつも若干引き気味であります(笑)
Commented by nikoniko-chacha at 2011-06-14 20:51
*hiroサン*
こんにちは  ̄ー ̄)ノ彡
いつもコメントありがとう 嬉しいよぉ
これからも よろしくねぇ
ほんと一年って あっと言う間だよねぇ
もう今年も半年経ったよぉ 今年やる!!と決めた事
全然出来てないし・・・( ̄ー ̄;

相棒(カメラ)はなかなか決められないよねぇ
次から次へと 新しいのは出てくるし・・・
世話がかかりそうな 古い物が形が格好良かったり
じっくり じっくり 相棒探し して下さいね
ちなみにPENはどうですかぁ?笑
hiroさんの写真の雰囲気を見ていたら
相性良さそうな気がしますが?笑 楽しいカメラですよ!!
撮影隊はいつでも参加OKですよぉ 隊長はmihoさんかな 笑
Commented by nikoniko-chacha at 2011-06-14 21:20
*ミーワサン*
こんにちは  ̄ー ̄)ノ彡
いつもコメントありがとうねぇ 嬉しいよぉ
これからも よろしくねぇ
まめに更新出来るよう 頑張るねぇ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あじさい街道 雨は残念だったねぇ カメラ濡れなかったかなぁ
ミーワさんの紫陽花と雨粒の写真 なんか不思議な感じで好き
「くもの巣の雨粒」って私も撮ってみたい一枚なんだけど
なかなか良い感じのくもの巣がない・・・笑
ミーワさんの写真を見てると あーっ これこれ これだよぉ
私の撮ってみたい一枚!!って のがあるんだよねぇ
(^ー^* )フフ♪
ミーワさんの「汚れた紫陽花」の一枚も
綺麗な花の舞台裏 みたいな感じで ドキっとした一枚だなぁ
ちなみに私の撮った写真で「綺麗な花の舞台裏」を
テーマにしているのは白紫陽花の3枚目です 笑

写真 寄って撮れてるかなぁ?私もボケボケしちゃうよ
カメラもまだまだ使いこなせなくて 本は2冊も買ってるんだよ 笑
頑張れ 私!! ( ̄ー ̄)
by nikoniko-chacha | 2011-06-10 20:04 | *ハナ* | Comments(10)