写真日記


by nikoniko-chacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

珈琲中毒。

              最近 珈琲中毒。

              飲みたくて 飲みたくて

              旅先で珈琲豆探し

              あっ、ウソ 調べてから行きました。

d0172118_9533151.jpg

d0172118_9535551.jpg

d0172118_9543292.jpg


       店内は珈琲豆の入ってるとおもわれる麻袋がたくさん並んでましたぁ
       常時15種以上の豆があるようで 珈琲メニューを見ながら迷いました

       お店で頂いた珈琲もとても美味しかったです。

       買って帰る珈琲豆もどれにしよう〜

       今回は「ピーベリー」と言う 個性的な豆にしてみました
       1本の木に対して5%しか含まれない
       小粒の丸い豆です 写真3枚目 上が普通の豆 下がピーベリー
       お味はもちろん美味しく 飲みやすく
       後味スッキリの珈琲でした
       飲みやすいので 今の私は飲み過ぎちゃうかもぉ

       プシプシーナさん
[PR]
Commented by andante41 at 2011-04-13 10:28
omituさん おはよう^^

島だね~いいねえ~
うちの娘は、芸術のカボチャを「毒入りじゃ…」と言って近寄りませんでしたよ(笑)
↓ 水平線がぼんやりとしてて、凪いでるなあ。
しましまシャツのお兄さん、いい感じに端っこに映ってる^^しかも半袖だし。
また行きたいよ・・・。

おっプシプシーナさんへ行かれたんですね。
お店は行ったことがないけど、豆は何度か買ったことがありますよ。私は、ここっていう豆を決めてないので、
あれこれ買っちゃう。
コーヒー記録付けようかしらと、思ってます^^

あっそうそう、桜の写真は加工ですよん^^
カメラにはあんなメルヘン機能はついてないんでね(笑)


Commented by nikoniko-chacha at 2011-04-13 12:27
*hiroサン*
こんにちは〜  ̄ー ̄)ノ彡 よい天気だよねぇ
フラフラと遊びに行きたいよぉぉー!!

島遊びに行ってましたよー!! 素敵な島だねぇ
しましまのお兄さん外人さんだったよ
ほんとは 中央より少し左辺りで撮りたかったのに〜
くーっ 失敗 笑
今回はね ココだけと決めて行ってきました
まだまだ 発見がたくさんありそうだね また行きたいです
毒入りカボチャ 笑 旦那も同じコト言ってました
高松の方で旦那の知り合いの方に会って
どこに行くのか?と話しをした時
「あー、あのテントウ虫の島かぁ」と・・・確かに似てるけどぉ
旦那の仕事関係の方だったので さすがに突っ込めず・・・笑

珈琲豆 私も色々なお店の豆を試してみたいよ
うん コーヒー記録いいかもぉ 
私も付けようかなぁ_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ
真似っこしちゃおう ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そっか あの写真は加工写真なんだぁ (^ー^* )フフ♪
加工も面白いよねぇ 加工してると時々度が過ぎちゃって
これは...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイと(どんな加工してるんだ?笑)
さすがにUPはためらって ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
見れる程度に加工はしよう!! 笑
Commented by ミーワ at 2011-04-13 13:10 x
あ、そうだ、プシプシーナ珈琲さんがあったね!
自分がまだ行ったことないから選択肢からスッポリ抜けてた(笑)

コーヒーってみんな中毒になるみたいだね。
私は胃が痛くなるから無理だな。。。
ブラックなんて夢の夢だわ~><
Commented by nikoniko-chacha at 2011-04-13 22:48
*ミーワサン*
ふふ 自家焙煎で検索したら何軒か発見!!
猫ちゃんのイラストに ここに行ってみよーと 笑
そうなんだよねぇ 珈琲は中毒に・・・
最初は大人ぶって飲んでたブラックも
今では普通に飲めるようになってしまいました
珈琲はみんな同じだと思ってたけど
いつの間にか色々な味や香りがあるんだなぁ・・・と
飲まず嫌いなら おすすめしたい所ですが
胃が痛くなるなら残念だなぁ・・・
私も頭が痛くなる缶コーヒーはある!!
まぁ 仕事の残業とかに飲んでたコーヒーだから
仕事イヤイヤで痛くなってたのかもねぇ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented at 2011-04-26 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikoniko-chacha at 2011-05-06 20:32
*10:04サン*
お返事遅くなってしまい
ほんと ごめんなさい ( ̄ー ̄; ( ̄ー ̄; ( ̄ー ̄;
ブログ放ったらかしになってましたぁぁ q(T▽Tq)(pT▽T)p

ケーキとっても美味しかったです ごちそうサマでした
むふふ 10:04サンも 珈琲中毒 (^ー^* )フフ♪
珈琲とケーキがあれば ほんと最高ですよ
これからは アイスコーヒーが美味しい季節ですよね
おすすめの珈琲屋さんがあればまた教えて下さいね!!

こちらこそ また 遊びに行きますねぇ  ̄ー ̄)ノ彡
また お会い出来る日を楽しみにしています!!
by nikoniko-chacha | 2011-04-13 10:15 | cafe | Comments(6)