写真日記


by nikoniko-chacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

落ち椿。

d0172118_20291698.jpg

d0172118_20294927.jpg


               落ちても 美しき姿。
[PR]
Commented by lamp4sn at 2011-04-07 23:09
omituさん、こんばんは^^
椿、とっても綺麗だね。鮮やかなのがまたいいね。。。

桜ももちろんとっても綺麗なんだけど、椿もね、綺麗さに気付いてほしいんだろうね。
お花がボトッと落ちるから、落ちた後嫌だなぁと思っていたけど、
こうして見ると、落ちた椿、とっても綺麗だということに気付かされました。

『毛深いお友達』の詩にほっこりしたよ。
ほんとに、にっこり笑ってるね^^
Commented by simple_natural at 2011-04-08 08:41
omituさん^^おはよう

昨日はお疲れ!
曇空だったけど何とか撮れて良かったよね~^^v
どの目線の桜もomituさんらしくて良い!
omituさんの写真は楽しいのだ・・・
ハッキリ系もふんわり系も落ち椿も^^v
それとあの写真は??もこちゃん(笑)
楽しみにしてるんだけど・・・
また撮影会行きたいね~牧野も良いかも^^薔薇の咲く頃に
Commented by nikoniko-chacha at 2011-04-08 19:44
*naeサン*
こんばんは  ̄ー ̄)ノ彡
椿、私も花だけ落ちるなんて ちょっとイヤだったけど
落ちても なお頑張ってる感じがして 見方が変わったかもです
落ちた花びらが赤い絨毯のようようでした(*゜▽゜)ノ
『毛深いお友達』も元気でしたよぉー!!
可愛いので首周りをワサワサしてあげましたよぉ 笑
でもねぇ 写真に収めるのはなかなか難しかったのです
mihoさん ほんとスゴイと思う
いつも良い表情のbaronを撮るもんねぇ 感心しちゃいます!!
写真撮ろうとすると ワザとやってるみたいに
そっぽ向いちゃうんだよぉ 笑
飼い主を見る顔は ほんと嬉しそうな顔してるよねぇ (^ー^* )フフ♪
Commented by nikoniko-chacha at 2011-04-08 19:52
*mihoサン*
昨日はありがとう!!
うーん サクラの写真も難しいよぉ・・・
mihoさんの並木道写真 自転車に乗った女の子達の写真いいなぁ
私の後ろ姿びっくりした 笑
並木道撮りたくて 邪魔だったのでは?
言ってくれたら のいたのに・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しだれ桜も難しいかったよねぇ〜
モコちゃん写真 う〜ん いまいちだったのよねぇ・・・笑
実は、モコちゃんの事すっかり忘れてた
mihoさんのコメント見て 
(; ̄ー ̄)...ン?モコちゃんって誰?って・・・笑
写真見直して 思い出したんだよねぇ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
次は 牧野だぁぁー!!
Commented by andante41 at 2011-04-10 00:24
omituさん こんばんは^^

今日、まねっこして落ちてる椿の花を撮ったけど、
どうしてもこんなにきれいに撮れんかったよ^^;
椿の種類が違うから、と自分に言い聞かせちゃった(笑)
↓ ハッキリ系、ふんわり系、どちらも好き。
そして、そっと添えられる詩のような文章も好きです。
Commented by nikoniko-chacha at 2011-04-10 19:44
*hiroサン*
こんばんは〜  ̄ー ̄)ノ彡
お返事遅くなってスミマセン・・・。
ふふ、色んなモードで遊んじゃいましたよ
色々撮ってはみますが
私の好みはハッキリ、クッキリの方かなぁ(^ー^* )フフ♪
色がカラフルに出るモードでついつい撮ってしまいますねぇ
文章・・・笑 恥ずかしいですけどねぇ
仕事でPOPを作る事があるので 練習みたいなもんです

hiroさんの桜と提灯の写真 綺麗だったなぁ
なんか幻想的〜 (* ̄。 ̄*)ウットリ
hiroさんのトイっぽい写真も好きだなぁ 色合いが好みです
どうやって撮ってるんだろう??
奥田さんの本面白かったです 他の作品も読んでみたくなりますねぇ
次はミステリー系にしました hiroさんもですが
本の好きな友達が多いので 色々と教えてくれるんですよねぇ
あれも、これもと読みたくなり 忙しいところです 笑
Commented by ミーワ at 2011-04-12 11:51 x
わおー、直島に行ってきたんだね☆
じゃあこれからしばらく直島フォトが楽しめるのかな^^
お天気が良くてよかったね~♪
Commented by reon-roses at 2011-04-12 11:59
omituさん、こんにちは^^
落ちつばきって綺麗なまま落ちるからかな?
とっても綺麗だよね♪

直島のかぼちゃをつまむっていう発想がとっても楽しいね☆
すごい、すごい~~~♪
omituさんの頭の中を覗いてみたい^^*
Commented by nikoniko-chacha at 2011-04-12 15:54
*ミーワサン*
はい、直島に行って来ましたよ
アートな島ですねぇ もっとゆっくりまったり行けばよかったです
写真もあまり撮ってないんだなぁ
相方がいるとなんだか自分のペースで撮れなくて ( ̄ー ̄;
今回は美術館のみと決めて行ったので
次回はレンタル自転車でのんびりと行きたいです
あっ、そうそうお店情報ありがとう!!
ニューギンザに行ってきたよ 美味しそうな珈琲リストがあったけど
歩きまわって暑くて アイスコーヒーを頂きました 美味しかったよ
あんな雰囲気のお店好きです ソファにのんびりと座っちゃうよ
梅酒とかも並んでたよ 夜もやってるのかなぁ?
支払いの所にあったケーキのショーケースを見て
うまそぉぉ 食べたら良かったと 後悔・・・笑
ありがとねぇ  ̄ー ̄)ノ彡
Commented by nikoniko-chacha at 2011-04-12 16:06
*reon-rosesサマ*
ママさん こんにちは  ̄ー ̄)ノ彡
椿って ほんと不思議なお花だよねぇ そのまま落ちちゃうんだもん
写真撮ってたら 年配の方がお孫さんのままごと遊びにと
花を拾ってましたよぉ 素敵なままごと遊びになりそうだなぁ 
直島 素敵な島ですねぇ 写真に撮るのもいいけど
やっぱり実際に見て欲しいなぁと 思える事がたくさんありました
時間もゆっくりと行って 作品と思う存分向き合いたいなぁと
思いました 一人旅の方が多かったのもわかる気がします
時間によって 見る雰囲気が違うのだろうなぁと思うと
一日中見てたい気が・・・笑 泊まりじゃないと無理ですね
私の頭の中ですか〜? 笑
きっと シワも無く ツルン ツルン〜 笑
Commented by ミーワ at 2011-04-12 17:53 x
ニューギンザ行ったんだね!よかったよかった^^
あそこのケーキのおすすめは「銀座ロール」だよ☆
今度行ったときはぜひ食べてみてね♪
そうそう、お酒のビンがたくさん並んでたでしょ。
夜もやってるみたいだけど、一度も行ったことなくて。
あそこはランチもおいしいからこれまたオススメだよぉ~^^
Commented by nikoniko-chacha at 2011-04-12 19:21
*ミーワサン*
「銀座ロール」だね ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
また 行かなくちゃ!!
友達がそちらに引っ越しちゃうので
この情報を教えてあげなくては!! ありがとうねぇ ̄ー ̄)ノ彡
高松には行く機会が多くなりそうなので また色々と教えてね。
by nikoniko-chacha | 2011-04-07 20:37 | *ハナ* | Comments(12)