写真日記


by nikoniko-chacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シロ1。

天守閣より
d0172118_11141694.jpg


             「爺、爺、遠眼鏡を持って来い!!」

               町の様子を覗く お殿様

d0172118_11161066.jpg


             「ん、よし、よし。頑張っておるのぉ」

d0172118_11172648.jpg


         「ん、きゅうりがうまそうじゃのぉ 爺、すぐに買うて来い!!」

            お殿様はこんな感じだったのかなぁ なーんて

d0172118_11204282.jpg

                上からの眺め

d0172118_11224418.jpg

                下からの眺め

d0172118_11231574.jpg

[PR]
Commented by ミーワ at 2011-02-05 23:49 x
お城の穴(?)、撮りたくなるよね^^
私も撮ったまま放置しているお城の穴(??)の写真
ぼちぼちUPしてみようかなぁ。

高知はもう梅の花咲き始めているのかな?
私の周りはまだまだです。
早くあったかくな~れ☆
Commented by coulis at 2011-02-06 15:22
omituさん、関西トリオ?reyです。(笑)
ごぶさたしてました〜^^
excite復活したのでどうぞよろしくね♪
omituさん日記、絵本のような感じで楽しませてもらっています。
↑ふふ〜っ、お殿様のセリフ、楽しい!
あと塗り絵も、、楽しそう!


Commented by nikoniko-chacha at 2011-02-06 17:22
*ミーワサン*

こんにちは〜  ̄ー ̄)ノ彡
日曜日の夕方 私は今日休みだったので まったりしております
ミーワさんは大好きな本でも読んでいるかなぁ?
ココア(ショウガ入り?)飲みながら 笑 ←あのココア気になります
そうそう 壁とか 穴があれば 覗きたくなるよね 笑
そうだ!!ミーワさんの「お城の穴」写真見せて下さいよー!!
待ってまーす  ̄ー ̄)ノ彡
「梅」そうなんです 目的は「梅」を撮りに行ってたんですよー
少しだけ咲いてましたよー 美味しい香りがしてました
写真撮ったけど ちょっとイマイチ・・・
電線が入ったり・・・逆光で花が真っ黒になったり・・・
また あとでUPしますねっ ( ̄ー ̄)
Commented by nikoniko-chacha at 2011-02-06 17:31
*reyサン*
わーっ reyさん!!こちらこそ ご無沙汰してましたぁ
素敵なreyさんのブログ また楽しみが増えましたぁぁ
遊びに行っちゃいますねぇ (^ー^* )フフ♪

そう、今 ヌリ絵中毒です 笑
塗り始めると 仕上げたくなり大変・・・
でも ヌリ絵する時間はどうしても夜中になってしまい
今 寝る時間がすごく遅いです 肌に良くないですよねぇ
一日一枚を目標に塗ってます 72枚もありますが・・・
出来上がったら1冊の「オリジナル画集」になります 笑
続くけばいいのですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by simple_natural at 2011-02-07 18:27
omituさん^^こんばんは

お城良いね~今度一緒に行こうよ~♪
梅も咲いてそうだし!
omituさんの撮る写真はとっても面白いから楽しいよ

塗り絵も毎日楽しんでるみたいね~
今度見せてね^^

↑reyちゃんもエキサイト復活!私も嬉しいですぞ~♪
Commented by nikoniko-chacha at 2011-02-07 23:59
*mihoサン*
お城も良いよー!!小さいお城だけど素敵なお城だと思います
天守閣と大手門が一枚の写真に収まって撮れるのは
全国でも高知城だけなんだよ
今度またカメラ持って行こうね 結構歩くし 階段多いし
運動にもなるよv( ̄ー ̄)v

ふふ ヌリ絵 続いてますよ
また新しい事に興味がムク限りは続くと・・・笑

ねーっ reyサンのブログ 私も楽しみだよぉ

Commented by miyamekko at 2011-02-19 17:29
こちらのほうにコメントごめんねー><

>デルフィニウムの青ほど きれいな青はないと思う。

ブログの写真の綺麗さと、一文だけの説明ですごく伝わってくるものがありました。
私はダラダラと文章を書くだけのブログなので、すごく羨ましいです。
写真の撮り方も見習いたいです ^^:


Commented by nikoniko-chacha at 2011-02-20 00:18
*ryokoサマ*
コメントありがとう  ̄ー ̄)ノ
次々とやりたい事が有り過ぎて
カメラも最近は触る頻度が少なく 笑
でも小さな枠に色んなモノや風景を詰め込んでみるのは楽しいね
ryokoちゃんは 息子ちゃんの写真とか撮るの楽しいんじゃない?
デルフィニウムの写真 綺麗に見えた?笑
結構「えっ?」って 場所で撮ってるかもですよぉ ふふふ。

Commented by ミーワ at 2011-02-24 09:42 x
omituさん、こんにちは^^

くまプリン、いやチョコプリンの包装紙インパクトあるねー☆
私は去年熊が人を襲いまくる小説を読んで以来
熊が怖くてね~><

旦那さんの白タイツ写真見つかった?(笑)
スキャンできたらmihoさん経由でデータ送るね☆

Commented by nikoniko-chacha at 2011-02-24 20:48
*ミーワサン*
こんにちは〜  ̄ー ̄)ノ彡
面白いよねぇ この熊のパッケージ 笑
襲いまくる熊? 怖そうな本だねぇ・・・
熊って ぬいぐるみとか絵とか可愛いイメージがあるけど
まっ、実際は・・・ 怖いよねぇ

そうそう 旦那の白タイツ写真あったよー!!笑
白タイツも可笑しいけど 旦那のヘアースタイルもすごいよね 笑
多分同じ写真だと思うけど ミーワさんも発見!!
可愛いかったぁ 鈴の担当だったんだよね
うちにある写真はね ミーワさんの足元が
寒かったのか?痒かったのか?足を片足に重ねてたよ 笑
うちの白タイツも笑えたけど
miho旦さんの「肌色のタイツ」にも 笑わせてもらいましたよ
肌色のタイツってのもあったんだねぇ〜
どの写真もうちのは白タイツ
miho旦さんは肌色タイツでしたよ 笑



Commented by ミーワ at 2011-02-24 22:43 x
アッハッハッ!
omituさんちにもあったんだね(笑)
じゃあ送らなくても大丈夫だ^^

えーっ!私足重ねてたの!?
うちにある写真では確認できなかった・・・(笑)
mihoさんの旦那さん、うちにある写真ではかなり奥に写ってて
みんな足元白タイツかソックス履いてるのに素足に見えて
「元気だなー!」と思ってたら肌色タイツだったとは(爆)

テーブルの下の足元写真、私もよく撮ってる。
やっぱりomituさんの写真にはシンパシー感じてしまう^^
二人の靴は同じ色なのかな?
Commented by nikoniko-chacha at 2011-02-25 07:57
*ミーワサン*
ふふふ 面白いよねぇ
3人が同じクラスだったのも笑えちゃうね

そうそう テーブル下の写真 ミーワさん以前載せてたよねぇ
あーっ こんな撮り方もあるんだぁと、記憶に残ってますよ
参考にさせて頂きました 笑
私もミーワさんの写真見てると 
あーっ こんなの「スキスキ」が多いですよぉ
あと写真以外でブログの内容とかでも
わーっ!!同じ事思ってるぅ とか
あーっ 私も気になってたぁ とか 笑
結構あるんです ふふふ

あっ 写真 靴の色も同じですよ v( ̄ー ̄)v

ではでは 今日も一日頑張りましょー!!
Commented at 2011-03-01 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikoniko-chacha at 2011-03-02 20:11
*22:31サマ*
コメント欄 きまぐれで開けてて ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こんな所まで さかのぼってくれてありがとねぇ
こちらこそ いつもありがとう
気にってもらえて良かったぁ ドキドキしてました 笑
それに載せてくれてありがとう
恥ずかしいけど 嬉しかったデス (● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
体調崩してるのかなぁ?心配です・・・
なかなか休めないもんねぇ
早く調子が良くなりますように
また 近いうちにきっと会えるよね v( ̄ー ̄)v
私も楽しみにしています  ̄ー ̄)ノ彡
by nikoniko-chacha | 2011-02-05 11:35 | フウケイ | Comments(14)