写真日記


by nikoniko-chacha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヤタロウサン。

「書くこと 描くこと」
松浦弥太郎さんと松林誠さんの
トークイベントに行く。

書く 松浦弥太郎さん 「文筆家・『暮しの手帖』編集長」
描く 松林誠さん   「版画家」
口べたと言うお二人のトーク
饒舌ではない お二人でしたが
二人で探り探り話してる感じ
たまにある「間」だったりが 
なんだか可笑しく
親近感があり とても楽しい トークイベントでした

松浦さんのお話で 印象に残ったのは

「毎日を楽しく過ごす」
「何事にも好奇心を持ち学ぶ」
「笑顔」です

最後には一人一人 握手してもらい お土産まで頂きましたよ
d0172118_1119627.jpg

今日このイベントに足を運んでくれるみなさんの為にと
松浦さんが 一個一個 石に手書きで描かれた「smile」 
松林さんのイラストが描かれている袋は
松林さんが一枚ずつ「のり付け」されたそうですよ 笑
とってもほんわかな雰囲気で素敵なお二人でした。

帰ってから 松浦さんの本をまた読み返したくなり
本棚から出して 昨夜一気に読みました。
松浦さんのお顔や 話し方雰囲気などを知ってまた読んでみると
以前 読んだこの本も違ったモノに感じました。
d0172118_11322752.jpg

[PR]
Commented by simple_natural at 2010-11-08 17:44
omituさん^^こんばんは。

昨日は寒かったけど楽しかったね^^v
スマイルちゃん♪ omituさんのは面長さんだね・・・
何処に飾ろうかな~話にも出たけど財布の中??笑
私も本を引っ張り出してきましたよ・・・まだ読んでないのもあるけど^^;;

素敵な方だったね~^^

紅葉・・・そろそろ^^v
Commented by ミーワ at 2010-11-08 19:03 x
omituさん日曜日はお疲れさま~^^
一番最初にomituさんと目が合ったよね(笑)

私のスマイルも面長だったよ~!おそろだ♪
omituさんが読み返した本、私は行く前に読んだよ。
持っていってたらサイン書いてもらえたかもしれないね。
雨だったし荷物になると思って置いてきたよ~★

一枚目の紅葉は牧野で撮ったの?
すごくきれいな色☆
私も今年はT子さんに色づいた高知のお山へ連れて行ってもらいたいなぁ~^^
Commented by nikoniko-chacha at 2010-11-08 20:42
*mihoサン*
こんばんは〜  ̄ー ̄)ノ彡
むふふ 私のスマイルちゃんは面長だね
みんなでスマイルちゃんを見せあった時に
写真撮ればよかったと後で思ったよ・・・
松浦サン ほんと素敵な方でした

最初撮ってた雫は撮れなかったぁ
帰り道に撮った雫はまたUPするから また見てねぇ

次は紅葉ですよぉー!!
Commented by nikoniko-chacha at 2010-11-08 20:57
*ミーワサン*
こんばんは〜 昨日はお疲れさまぁ
色々お話したいと思いつつ 恥ずかしくて 笑
私 写真撮り始めちゃうとそっちに集中してしまい
あっ・・・もっとお話すれば良かったと・・・後悔・・・。
でも ミーワサンのカメラを見たかったので
見せてもらえて嬉しかったですよ v( ̄ー ̄)v
本体の小ささにびっくりデス 面白いカメラだったなぁ
松浦さんの本 ほんと持って行ってサイン貰えば良かったよぉ
持って行く事 考えもしなかった 笑

一枚目の写真は牧野で撮ったよ 
明るく撮れてるから 忘れちゃったけど
ポップアートで撮ったのか 明るく設定して撮ったものですよ

そうそう T子さん この前お店でお会いしましたよ
でも、その時は「この方会った事ある えーと誰だっけ??」と
頭がグルグル・・・で、そのままになっちゃったけど
日曜日に あっ、T子さんだぁ!!と繋がりましたよ 笑
by nikoniko-chacha | 2010-11-08 11:41 | *** | Comments(4)