写真日記


by nikoniko-chacha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1、ショクブツエン。

   太陽が昇るよ
d0172118_1854174.jpg

   だんだん明るくなるよ
d0172118_1855178.jpg

   太陽の光りを浴びて 植物達は今日も元気です
d0172118_18563962.jpg


   今日はお友達のmihoさんと植物園に行って来たよ。
   新しくなった温室に入って来ました
   太陽の形の天窓から光りをいっぱい浴びて植物はイキイキしてましたよ。

   この植物はね 表の顔と裏の顔があります

   まずは「表の顔」
d0172118_1975854.jpg

   こちらは「裏の顔」
d0172118_1982471.jpg

   この両面の顔をもつ植物に みんなウワーッと声をあげてましたよ。




葉っぱ一枚 色々な模様 ちょっと楽しくなりました
d0172118_1917250.jpg

[PR]
Commented at 2010-10-20 07:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミーワ at 2010-10-20 08:30 x
キャー素敵^^
葉っぱひとつひとつの違いが、こうして並べるとよくわかるね。
しかもお互いがお互いを邪魔しない柄(?)っていうかね。

新しい温室、こないだの夜の植物園で初めて入ったんだけど、
なにしろ暗くてよくわからなかったの(笑)
なので次回は明るいうちに行って色々見てきたいと思ってます♪
Commented by nikoniko-chacha at 2010-10-20 10:10
*7:30サマ*
はじめまして こんにちは  ̄ー ̄)ノ彡
そちらの方へ遊びに行きますね
こちらこそ よろしくお願いします!!
Commented by nikoniko-chacha at 2010-10-20 10:22
*ミーワサン*
こんにちは  ̄ー ̄)ノ彡
ミーワさんも温室行ってたんだねぇ
夜にしか咲かない蓮の花があったけど
夜に行った時は見れたかな?
昼もぜひぜひ行ってみて下さい!!
昨日は脇役達の葉っぱに注目してみましたよ  
並べてみると面白いかも?と
何も考えず撮ったのでなんだか楽ちんでしたよ 笑
美味しそうにも見える・・・私だけかな?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented at 2010-10-21 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikoniko-chacha at 2010-10-22 08:00
*21:58サマ*
むふふ ほんとにありがとう。.:♪*:・'(*⌒—⌒*)))
お揃いなのがまた嬉しいなぁ 大活躍しそうです!!
ブログ毎日訪問してますよぉ (^ー^* )フフ♪ 
ワンちゃん写真が面白くて 笑 楽しみにしてまぁす  ̄ー ̄)ノ彡
by nikoniko-chacha | 2010-10-19 19:01 | *** | Comments(6)